旅たび♫くるくる

広い世界を旅することが好き。飛行機も鉄道も好き。ホテルも好き。マイルもダイスキ。スターアライアンスゴールドメンバーだけど先々を考えて、2017年はSFC修行します!

SFC修行日にいきなりすっ転んだ(涙)お互いにキャリーバッグに気をつけましょう!!

いざっ!SFC修行っ!

とはりきって羽田空港に来たのに、、
いきなりすっ転んだ〜(涙)

そこのあなたっ!!
キャリーバッグ!
ちゃんと見て歩いてよね!


*参考写真



スマホ見ながらキャリーバッグを引いて、わたしの前を横切ったひとにつまずいて転んじゃった(T ^ T)
腰を捻って膝を打って、痛くて立てなくて暫く動けない。
ただでさえ、最近膝の痛みが強いのに最悪だぁ〜

更に悲劇が…(ご親切にしていただいてありがたいのですが)
近くにいたお店の方とANAの方が駆け寄ってきてくれて、
「車椅子のご用意を…」
いや、大丈夫です。
「では、こちらでチェックインのお手続きを…」
いや、あの…


ana.co.jp


「本日、

  • 羽田から福岡
  • 福岡から成田
  • 成田から福岡…ですね?」

ああ、修行僧ってバレバレですよね?(涙)
別に悪いことをしている訳じゃないけど、なんとな〜く恥ずかしい気分。

キャリーバッグ(キャスター付きバッグ)、わたしも旅行時にガラガラと引いて歩きますが、
気をつけなければ
ほんと危ないっ!

お互いに気をつけましょう!!


ANA SFC修行行程【6301PP】

・羽田〜福岡 旅割55 850PP 単価18.9
・福岡〜成田 プレミアム28 1817PP 単価5.8
・成田〜福岡 プレミアム28 1817PP 単価5.8
福岡宿泊
・福岡〜成田 プレミアム28 1817PP 単価5.8

ところで、何で飛行機はパーソナルモニターが無いの?国内線てなかったっけ?
な〜んて思っていたらこのニュース。

【機内のモニター画面は「時代遅れ」、アメリカン航空が新機体で廃止】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-35095584-cnn-int

時代は変わるのね。。


おっ!美味しそうなチョコレートケーキ💕
これ、ください!

へっ?売り切れ?!(涙)
買えないと余計に食べたくなる。
残念⤵️⤵️

マダレナ ヴィレンシア
オレンジピール入りチョコレートケーキ)

さて、ANAプレミアムクラス初搭乗は♫

以前に乗ったことがあるANA以外の航空会社の短距離のビジネス・ファーストと座席は同じようでしたが、CAさんのサービスがきめ細かいですね。
前は日本の航空会社の丁寧過ぎるアレコレがあまり好みじゃなかったのですが…
米系の
「Hi ! ハニー」
でも楽しいなぁ〜と(笑)

日本の空をくるくる楽しみました。
ANAラウンジも羽田、福岡、成田とお世話になりました。

足が青アザですけど(涙)



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村