旅たび♫くるくる

広い世界を旅することが好き。飛行機も鉄道も好き。ホテルも好き。マイルもダイスキ。スターアライアンスゴールドメンバーだけど先々を考えて、2017年はSFC修行します!

エティハド航空のプレミアムストップオーバーとショーファーサービスを利用してアブダビ滞在

カイロを飛ばして1日アブダビに行こう!

実は、カイロ二往復の旅の一度めのカイロ滞在は8時間程です。記念に入国はする予定ですが…

エジプト🇪🇬のピラミッドやスフィンクス、もちろん一度は観たいなぁ〜と思います。
でも、女一人旅。昨今の諸事情を考えると安全第一でカイロは素通りです(苦笑)

人間歳を重ねるとムチャをしなくなりますね(笑)
わたしが変わったのか、世の中が変わったのかはわかりませんが、無理はしない💮



エティハド航空のプレミアムストップオーバーとショーファーを利用しちゃいます♫

エティハド航空ビジネスクラスを利用し、プレミアムストップオーバーをして特典を堪能しちゃう予定です!

  • プレミアムストップオーバー

主に、以下の条件でアブダビかドバイでホテルの宿泊が提供されます。

・大人運賃でファーストクラスかビジネスクラス(ブッキングクラスは関係なく)往復予約済であること。
アブダビを経由する2フライト以上のエティハド航空運航便を利用。
・特典航空券や特典アップグレード、有償アップグレードの場合は利用不可。
・往復、どちらか1回の滞在に限り利用可能。
・ファーストクラスの場合は2泊、ビジネスクラスの場合は1泊の提供。
・F1などの特別なイベント期間以外は年中利用可能。

下に記載されている8つのホテルから選べます。UAEはホテル過多の状況で、料金はお安めのようですが『無料✨』はやはり気持ちいい!
しかも、朝食付き。
フライトの時間までルームが使えるという特典付きです。

Abu Dhabi
・Anantara Eastern Mangroves & Spa 5*
・InterContinental Abu Dhabi 5*
・Jumeirah Etihad Towers 5*
・Shangri La Hotel Qarat Al Beri 5*
・The St. Regis Abu Dhabi 5*
・The Ritz Carlton Abu Dhabi, Grand Canal 5*
・Yas Viceroy Abu Dhabi 5*

Dubai
・Bonnington Jumeirah Lakes Towers 5*


一応、24時間以上のストップオーバーとありますが、先にご紹介させていただいたpoya様のように23時間でもOKのようです。

こちらにpoya様の参考記事があります。
(すみません。記事の埋め込み方がイマイチわからなくて…恥。どなたか教えてください。)
【エティハド航空】プレミアムストップオーバーで無料でザ・セントレジス・アブダビを宿泊予約した話【24時間以内の乗り継ぎでも適用】 - 不労所得で旅したい!


ちなみに、わたしもpoya様と同じセントレジスアブダビにしました。決して、検索をして一番高いホテルを選んだわけではありません!(笑)検索もしましたけど(笑)『ルメーデゥスパ』を一度経験したかったんです♫


わたし、数年前までは、くるくる旅行しながら色々な国のスパ巡りをしていました。
もぉ、旅行が好きなのか?スパが好きなのか?というくらい。
でも身体の調子が悪くなって、更に2015年夏にガンの手術をしてからスパから遠ざかっていました。
だって、体に痛みがあるとリラックスしてエステを堪能できないし、手術後も見た目変わりないバストが潰れないかと心配で(笑)
いやいや、潰れはしないけど😅

そんなこともあり、今回、『ルメーデゥスパ』がすごく楽しみなんです💕

  • ショーファーサービス

空港〜ホテル、ホテル〜空港
と送迎サービスあります。

こちらは24時間以上のストップオーバーが条件です。
アブダビに夜に到着しますし、見知らぬ土地なのですごく助かりますね〜

プレミアムストップオーバーのホテルの手配、ショーファーの予約ともエティハド航空のカスタマーセンターでしていただきました。



エコノミークラスクラスにもストップオーバーでホテルが1泊無料サービスがある

エティハド航空にはエコノミークラスでもホテル提供サービスがあります。

Abu Dhabi 2-for -1 Stopover

  • 料金はひとり40USドルからで60以上のホテルから選べる。
  • 2泊滞在時、2泊めを無料で利用できる。

詳しくは、エティハド航空のウェブサイトで♫
http://www.etihad.com/en/plan-and-book/book-stopovers/



丸一日あるアブダビ滞在中のプランを考えているとワクワクします。
ただ、長い長いフライトの後なのでダウンしちゃってベッドで1日過ごすはめにならないか心配だなぁ〜〜





よろしければ、ポチっと更新の元気をお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村