旅たび♫くるくる

広い世界を旅することが好き。飛行機も鉄道も好き。ホテルも好き。マイルもダイスキ。スターアライアンスゴールドメンバーだけど先々を考えて、2017年はSFC修行します!

再びエジプト、アブダビからカイロへ【エティハド航空EY653ビジネス】

デジャブじゃなくて、つい先日と同じA330の同じ座席に座って、この前、なが〜い時間過ごしたカイロ空港へ再び着いた。
でも今回は、2時間カイロ空港で過ごした後に、同じ機材でアブダビに戻る。

さっき、エティハド航空ビジネスクラスラウンジで朝食を食べたけれど『パンケーキ』のメニューに惹かれていただいてみた。

エジプトで観光をするつもりがないのなら、
・カイロ空港で待たない。
・カイロに宿泊しない。

同じエティハド航空の折り返し便で戻るのが一番良い方法ですよね。
別切りのチケットでも乗り遅れの心配も無いもの。
ただ、カイロ発のエティハド航空の便があまりお安くなくて、、どうしようかな?と探したら良いチケットがありました!


マレーシア航空発券のビジネスクラス航空券

アブダビで約16時間のストップオーバー、今回は自腹で宿泊、、セントレジスじゃないけど。
夜到着して朝出発になるので、ゆっくり寝て身体を休めます。
マレーシア航空のビジネスクラスも初めて乗る予定なので楽しみだなぁ〜

全く同じフライトをエティハド航空で発券すると10万以上価格が高くなるんですよね。
面白いもんだ。

マイルはエティハド航空のエティハドゲストに全部加算できます。加算率は120%(予定)


クアラルンプール。。。
タイミングが悪いなぁ。
くるくる、くるくる飛んでいて、北朝鮮工作員に間違われないか心配(苦笑)




更新の元気をいただけると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村