旅たび♫くるくる

広い世界を旅することが好き。飛行機も鉄道も好き。ホテルも好き。マイルもダイスキ。スターアライアンスゴールドメンバーだけど先々を考えて、2017年はSFC修行します!

初!沖縄上陸〜ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城宿泊&ヒルトン プレミアムジャパン クラブ

な〜んか、沖縄に行くくらいなら海外へ…
と思ってしまい、今まで足を踏み入れたことがなかった沖縄県
やっぱり一度くらい♫と思い直し、
更に、SFC取得にANAも乗らなきゃ、ということで初上陸してきました。

仕事後の夫と一緒なので、羽田発の最終便。
那覇に到着したのは23時近くと遅くて悲しいけど、初上陸でわくわく。

モノレールの先頭に乗って街並み見物を
と張り切ったのに、

ひどいっ!!(涙)残念。

那覇のゆいモノレール、夜は運転席の窓はカーテンが降ろされて見えません。



ブルツリーbyヒルトン那覇首里城宿泊

当初、ANAインターコンチネンタル万座ビーチホテルに2泊する予定でした。
でも、23時に到着して、1時間以上タクシーに乗って万座に行くのはもったいない気もするし。
でも、朝はゆっくりしたい。。

こんな時こそ、ヒルトンHオーナーのダイヤモンドメンバーの出番ですよ♫

  • 那覇空港から近くて直ぐにゆっくりできる。
  • 朝もレイトチェックアウトでいっぱい眠れる。
  • タクシー代を節約して、次の日にレンタカーでぶらぶらしなが万座へ行く。
  • ヒルトンのほうが1泊お安くて済む(苦笑)
  • 朝食が無料でいただける。
  • Hilton Honors ポイントもゲット。

そんな訳で、1泊めはヒルトン那覇首里城に決めました。


*ヒルトン那覇首里城HP

綺麗な写真ですね(苦笑)

アクセスは、
那覇空港よりゆいレール首里」駅まで27分。「首里」駅よりタクシーで5分です。


Google

到着…ちょっとイメージしていた感じと違ったような…(エントランスが4階になっています。)

レセプションと朝食レストランが4階です。

同じ4階にはファミマがあってお土産なども売っています。時間は1時AMまで。

ただいま、全館改装中です。
お部屋は改装後の

*ヒルトン那覇首里城HP

わたしのヘタな写真ですと、


天井が、キレイ

フェイススチーマーも

加湿器とパジャマが

セイフティBOXはもちろんあります

せっかく改装するなら、お風呂とシンクも新しくすればいいのに…ウォッシュレットも年代物(苦笑)

ウェルカムギフトは、暖かいクッキーとミネラルウォーター、フルーツ、サーターアンダギーなど。温かいおもてなし♫

朝食ブッフェはスマホを忘れたので写真が無いのですが、種類は色々、お味もまぁまぁ。
ヒルトンはパンが美味しいところが多いので期待していたのですが、こちらはイマイチかな😅


ダイヤモンドメンバー特典でドリンク券をいただいたので、チェックアウト前にグランドキャッスルカフェで使わせてもらいました。

ちなみに、ダイヤモンドメンバー特典のドリンク券は、

  • グランドキャッスルカフェ&ダイニング
  • サンセットラウンジ

どちらかで、1000円以内のドリンクに使えます。

こちら、ホテルのカフェにしてはすごくお安いです。コーヒーが550円!ケーキセット800円!



【宿泊した感想】

3月の頭の沖縄でこのお部屋では若干、料金が高く感じました。週末だから仕方ないのかな。
改装後で綺麗なお部屋ですが、改装直後のせいか、匂いと少しホコリっぽさで鼻がムズムズしちゃって(笑)
もう少し後なら良いかもしれませんね。
浴室も、ほんと、やるなら全部キレイにすれば良いのに…と少し残念な感じ。
それと、スィートは30000円代なのでお得じゃないでしょうか?

これなど



【ヒルトン・プレミアムジャパン・クラブ(HPCJ)】

今回、頂き物のヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンのカードを思い出して使ってみました。


ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン【HPCJ】とは

特別なプライベートタイムに、大切なビジネスシーンに、おトクにホテルステイを楽しめる、会員さま限定の特別ご優待プログラム。
日本国内のヒルトン、コンラッド、ダブルツリーbyヒルトン、韓国のコンラッド・ソウルでご利用いただけます。
ヒルトン・ワールドワイドが世界に誇る最高のおもてなしと4つの特典で、特別なひとときをお過ごしください。

年会費:25000円

  • 入会時と更新時:10000円の宿泊割引券(コンラッドソウルは除外)/span>(2017年10月1日からは5000円×2枚の宿泊とレストランで利用できる割引券に変更)
  • 国内ホテルとコンラッドソウルの宿泊対象料金が20%割引とお得ですよ。適用除外日は2017年12月31日のみ。(予約は、HPCJ、オフィシャルサイト、ヒルトン・リザベーション、ホテルへ直接)
  • レストラン、ミニバーはお部屋付けした場合は20%割引になります。レストランでの直接の支払いは10%割引です。
  • Hilton Honorsメンバー特典もそのまま受けられます。
  • 入会と同時にHilton Honorsシルバーメンバーになれます。


ヒルトン小田原に連休などに宿泊すると料金が高いのでお得じゃないかな。
家族4人で宿泊した場合、朝食2人分はHilton Honors特典で無料にして、もう2人分は、レストラン割引(最大20%)が利用できますから。
10000円の宿泊割引券もついていますし。

※2017年10月1日から、宿泊割引が25%にupされ、特典内容も少々、変更されるようです。

詳しくはこちらから
http://www.hpcj.jp/benefit/






更新の元気をいただけると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村