旅たび♫くるくる

広い世界を旅することが好き。飛行機も鉄道も好き。ホテルも好き。マイルもダイスキ。スターアライアンスゴールドメンバーだけど先々を考えて、2017年はSFC修行します!

エジプト ビザ代値上げ案を廃止〜結局、現状のUSD25

今年2月に2回も降り立ったカイロ空港。
悪夢にようなWait ! Wait !で面倒なカイロ空港での長い時間は、もう懲り懲りΣ(゚д゚lll)

カイロ空港乗り継ぎは『Wait !Wait !』&『Hurry up ! Hurry up !』〜カイロタッチ - 旅たび♫くるくる


と思いつつ、またお得な航空券が出ないかなぁ?と期待しています(苦笑)

さて、エジプトのビザ代がUSD25からUSD60に大幅に値上げすることが計画されていました。

25ドルから60ドルにですよ!

どれだけぼったくるんだ!と思っていましたが、最近の閣僚会合で値上げ計画案の廃止が決まりました。
結局、現在の25ドルのままです。
引き上げ変更計画が廃止されたのは、このような理由です。

声明で、観光会社の職員は、この決定のタイミングは不適切であり、いくつかの外国からの旅行警告とエジプトの考古学遺跡への高い入場料の観点から、エジプトへの観光客の流入を害するだろうと述べた。

そりゃ、そうですよね。高過ぎ!

6か月のツーリストビザは60ドルになるようですが、変更時期は未定です。



*エジプト観光局

どちらのお姉さん?(笑)…写真

ピラミッドやスフィンクスは一度は観てみたいと思うのですが、現状じゃ不安で行けないです(涙)
ビザ代を60ドルに値上げして安全を保障してくれるのなら支払うんですけどね〜





更新の元気をいただけると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ