旅たび♫くるくる

広い世界を旅することが好き。飛行機も鉄道も好き。ホテルも好き。マイルもダイスキ。スターアライアンスゴールドメンバーだけど先々を考えて、2017年はSFC修行します!

お得なアメックスの百貨店ギフトカードと百貨店株主優待券のW使い

先日、アメリカンエキスプレスの百貨店ギフトカードを購入した件を書きました。

アメックスの高額決済っていくらを言うの?ギフトカード購入は与信に響かないの? - 旅たび♫くるくる

わたしは、プレゼント用と自分が利用する目的で購入しましたけど、

こちら、なかなか便利ですね〜


アメリカンエキスプレス 百貨店ギフトカードとは、

【アメリカンエキスプレス百貨店ギフトカードの特色】

  • 全国約190の百貨店で利用が可能。
  • カードタイプの商品券で持ち歩きやすい。
  • 有効期限がないので安心。
  • 購入先はコンビニ、取り扱い百貨店、そしてカード会員は電話かWebで購入できる。
  • カード会員はカードで購入できる。
  • 3000円から50000円まで6種類のカードがある。

主な利用方法


【贈り物として利用する。】
贈り物って、何を贈ったら喜ばれるかと悩みますよね。
贈られる方もあまり必要じゃない物を貰っても嬉しくないでしょうし。
いただく方の身に自分を置き換えても、好きなものを購入できる百貨店カードは嬉しいと思います。


【自分で利用する。】
わたしはお化粧品や食料品などを購入するのに結構デパートを利用します。
百貨店ギフトカードは、
株主優待券と一緒に利用できてお得にお買い物ができます。



百貨店ギフトカードと株主優待券の組み合わせ


【百貨店の株主優待券】

例えば、

株主優待カード(10%割引)
 ・1,000株 … 1枚(×年2回)

◎お買い物ご優待カード(10%割引)
・100株 … 利用限度額15万円
・300株 … 利用限度額20万円
・500株 … 利用限度額25万円
・1,000株 … 利用限度額50万円
・3,000株 … 利用限度額75万円
・5,000株 … 利用限度額100万円
・1万株 … 利用限度額150万円

※利用限度額まで利用可能。年2回
※300株以上の株主で、2年以上継続保有された方は利用限度額が2倍になります
三越伊勢丹ジェイアール京都伊勢丹岩田屋丸井今井の各店舗、JR大阪三越伊勢丹で利用可能


*どちらも(その他の百貨店も)、ルイヴィトンなど海外ブランドでは割引の利用はできません。


株主優待を利用できる支払い方法】

◎現金
株主優待先の百貨店クレジットカード
高島屋カードやMIカードなど)
◎全国百貨店共通商品券
株主優待先のお買い物券等
株主優待先のデパート積立券

◎百貨店ギフトカード

そうです!百貨店ギフトカードが併用できます。

ちなみに、株主優待券を利用した場合は高島屋カードやMIカードのポイントは獲得できません。

しかし、アメックス会員はアメックスカードで百貨店ギフトカードを購入できますのでポイントも獲得できます。

しかも、今、行われているキャンペーンの時に百貨店ギフトカードを購入した場合はポイントが5倍と更にお得になります。


株主優待券はクロス取引でも獲得できます。
名義本人と家族が利用できます。
大きな声では言えないので穴を掘って中に叫ぶと、「色々と株主優待券をゲットする方法もあるよー。」



【100円で5ポイント獲得できるアメックスの百貨店ギフトカード】

プラス

株主優待券 10%割引き】

お得です。




更新の元気をいただけると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ