旅たび♫くるくる

広い世界を旅することが好き。飛行機も鉄道も好き。ホテルも好き。マイルもダイスキ。スターアライアンスゴールドメンバーだけど先々を考えて、2017年はSFC修行します!

石垣島とANAインターコンチネンタル石垣リゾート宿泊記とIHGプラチナアンバサダー特典

行ってきました。石垣島

日本屈指の美しい海を期待し、ほとんど眠らずに早朝のANA便に搭乗しました。

寝不足の為、離陸したのも気づかずに爆睡して、目が覚めた時はもう那覇上空近く。
二日酔いでグッタリしている夫を無視して、プレミアムGOZENをしっかりいただきました。

何で旅行出発前日に飲み過ぎ?Σ(-᷅_-᷄๑)

お天気がイマイチだったのは夫の行いが悪いせいね…(本当はわたしの行いの方が確実に悪いけれど…笑)

その石垣島、日差しは強いけれど、まだ海遊びができるほどは暑くありませんでした。期待していただけにちょっと残念⤵️


石垣島



*ishigakizima.net


さて、時間はまだ朝10時。
眠いけれどさすがにチェックインには早過ぎるので、まずはレンタカーを借りました。
島内ドライブ開始です。

島内一周約120kmの石垣島は、沖縄本島とは、また、雰囲気が違った感じ。
建物は『角角』していて、いかにも雨風に耐えそうなドッシリとした造りですね。
建物に『シーサー』がほとんど無いのは何ででしょう?


牛がたくさんいました。石垣牛

何で牛がいるフェンスの中がゴミだらけなんだろう?変ですよ。

上の牛の写真は市街地近くの場所で、他の場所の牛は広い草原でのびのびしています。

[


お天気がイマイチでも川平湾の海の透明度が抜群でびっくり!
晴れていたら最高にキレイなんだろうなぁ〜



おっ!『マンゴースムージー』の看板を発見!

ヤギがお出迎えしています。

こちらは『川平マエタケ農園』さん。
中でパイナップルスムージーやマンゴースムージー、収穫時期のパイナップル、コーヒーをいただけます。

嬉しいことに、大好きなマンゴーの予約をすることができました。
昔はいっぱい楽天などで注文して食べていたのに…最近はビンボーで食べられない(涙)
7月か8月の初めに届くのが待ち遠しいよぉ。


ANAインターコンチネンタル石垣リゾートとIHGプラチナアンバサダー特典

宿泊先はANAインターコンチネンタル石垣リゾートです。
3月に宿泊したANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートと雰囲気が似ていますね。

綺麗なお花のお出迎えです。

こちらは、アンバサダーメンバー用に着席のチェックインカウンターを設けています。

眠くて12時半にホテルに来ましたが、ご迷惑な顔もしないで(笑)チェックインの手続きをしてくださいました。

しばらく、お部屋の用意を待ちながらホテル内をぶらぶら。

ピアノに向かうピカチューがいます。可愛い!

ちなみに、こちらは、2階にレセプション、ラウンジバー、おみやげ屋さん、スパなどがあります。
1階にはレストランがいくつかあり、開放的なスペースになっています。
天井には綺麗な飾りが。

プールに面した広いソファが眠気を誘います。


有難い事に、1時半にはお部屋に案内していただけました。

こちらのホテルはタワーウィングとコーラルウィングでお部屋が違います。

スィートルーム以外は、コーラルウィングの方が50平米とお部屋が広くてゆったりしています。

今回わたし達が選んだのは、コーラルウィングのプレミアムオーシャンビューのお部屋です。
公式サイトの写真をお借りすると、こんな感じ。

わたしのヘタな写真でもお部屋を紹介しましょう。

お部屋に入って、大きな窓から見える景色、綺麗です。

ソファがあるのがいいんですよ。

コーヒーマシンもあります。

バスローブ、パジャマもあります。

バスルームはこんな感じ。白を基調としていて明るい造りです。

お風呂は結構大きめ。

独立したシャワールームがいいですね〜

とにかくお部屋全体が明るくて、ゆったりしているところが気に入りました。


【プラチナアンバサダー特典】

⓵ウェルカムアメニティ(ドリンククーポンor 600リワードポイント)

わたしはポイントを選びましたが、失敗したなぁ〜と後悔(苦笑)
マンゴーパフェと一緒にラウンジで利用すれば良かったなぁ。


⓶朝食の優待券とレストラン優待券

朝食が2900円→2000円、レストランが20%割引券となりました。ありがたい♫


⓷ウェルカムフルーツ

大っきいパイナップルとスターフルーツ、ドラゴンフルーツ。幸せ♫


⓸ギフト:シーサーの箸置き

う〜ん、出番がなさそうかな(笑)


⓹1日4本のミネラルウォーター

⓺プライベートビーチでのIHGリワードメンバー用のデッキチェアーとミネラルウォーター

⓻16時までのレイトチェックアウト

これはすごくありがたい♫

⓼お部屋のアップグレード保証

これが一番嬉しいですね♫
予約の時に希望するお部屋のひとつ下のお部屋を選ぶと希望のお部屋にアップグレードされます。

ちなみに、今回の宿泊もANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに宿泊した時と同様にANA株主優待券を利用して宿泊代金が20%割引になりました。


石垣島ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに滞在した感想


お天気の良い時の石垣島に行きたい!!

とにかくこのひと言に尽きます。
1週間くらい滞在して、他の島にも行って、海で綺麗なお魚を観たいですね〜

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートは、
お部屋は良いけれどプライベートビーチがショボい(苦笑)

ここに宿泊して、車や船で他の場所のビーチに行って楽しむことをお勧めします。

2019年12月にはマリオットホテルが川平湾周辺に開業予定です。
マリオットができるのは楽しみだけど、川平湾の静かで美しい景色がダメージを受けないようにして欲しいですね。



ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート宿泊記はこちらから、
沖縄 ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート宿泊記とIHGゴールドアンバサダー特典 - 旅たび♫くるくる



更新の元気をいただけると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ