旅たび♫くるくる

広い世界を旅することが好き。飛行機も鉄道も好き。ホテルも好き。マイルもダイスキ。スターアライアンスゴールドメンバーだけど先々を考えて、2017年はSFC修行します!

CA911 北京からStockholm到着〜エアチャイナは思っていたより良かった

地上から見上げた空は、その人の境遇によっては、暗くて孤独で、果てしない闇にしか見えないかもしれない。

でも、飛行機から見る空はただ、単純に眩しくてキレイだなぁ〜と感じると思う。

そして、自分が空にいて地上を眺めると、光と陰がぼつん、ぼつんと分かれて見える。


なんて、訳のわかんないことを考えているうちにストックホルム・アーランダ空港に到着しました。

飛行機を降りて、シュンゲン協定加盟国以外の国(中国)で乗り継ぎをして到着したので入国審査を受けました。
イミグレーションはEU圏外・All Passport側に並びましたが、相変わらず…

はいっ!中国のおじさん、おばさん、並んでね!(笑)

出入国カードなどの記入はありませんが、なぜか中国のおじさん、おばさんよりアレコレと聞かれて??


ひとりだけ?北京から?
どこに泊まるの?どこに滞在するの?ホテルの予約確認書を見せて。
スェーデンには何日いて、その後は?
フランスの後はどこに行くの?
航空券は?

特にホテルは、アプリで予約確認書を見せたけど、じっくりと見てましたね〜
そんなに怪しくないですよ。イヤ〜ね。

その後、ターンテーブルで荷物を受け取り、税関を通ったら出口です。

気温7度。19時30分現在も明るいストックホルムです。



この後、別便で到着する友人を待ってホテルに向かいます。

早くベッドで寝たい。




更新の元気をいただけると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ