旅たび♫くるくる

広い世界を旅することが好き。飛行機も鉄道も好き。ホテルも好き。マイルもダイスキ。スターアライアンスゴールドメンバーだけど先々を考えて、2017年はSFC修行します!

バニラエアって何様なんでしょ?


Yahoo!ニュース引用
車いす客に自力でタラップ上がらせる バニラ・エア謝罪 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース


衝撃な事件ですよ


ボーディングブリッジを利用できなくて、タラップを利用する空港は世界中たくさんありますよね。

でも、タラップを腕の力で自力で登らした航空会社はバニラエアだけじゃないですか?

日本の航空会社だと思うと恥ずかしい気持ちになります。

アシストストレッチャー(座った状態で運べる担架)をバニラエア側か奄美空港側が用意すればいいだけのことでしょ。

今回のケースだけじゃなく、
仮に機内で具合悪くなった乗客が出たらどうしたのでしょ?
救急車を呼ぶまでも無い状態ならアシストストレッチャーで運べますよね。

実際、わたしはロンドンからカイロへ向かうエジプト航空の機内で具合が悪くなりまして、
アシストストレッチャーで機内から運んでもらった経験があります。


全ての乗客に配慮できる航空会社であって欲しいと思います。

この一件、この前のユナイテッド航空と同じくらい衝撃的です。
身体は少しパワーが無いけれど、旅行大好きなわたしとしては、悲しくなるなぁ〜






更新の元気をいただけると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ