旅たび♫くるくる

広い世界を旅することが好き。飛行機も鉄道も好き。ホテルも好き。マイルもダイスキ。スターアライアンスゴールドメンバーだけど先々を考えて、2017年はSFC修行します!

BAのアビオス(マイル)でJALの無料航空券を発券〜ウェブサイトは現在、システム障害中

ANAのプレミアムポイントがただいま、48141PP。
SFC修行もあと少しで終了です。
そんな時に実家に帰る予定ができました。

羽田〜札幌のフライト。
往復株主優待券を利用すれば2330PPと、ちょうど50000PPを超えてプラチナメンバーになれるのですが、、、

どうも、年内、何回か帰る予定になりそう。

しかも、夏の札幌便は料金が高い。

更に夫も一緒に帰るとなると2人分の飛行機代は負担が多き過ぎ。

そこで考えたのがBAのアビオス(マイル)を利用したJALの無料航空券の発券です。

幸い、札幌便の空席がありました。

4月の改悪前にアメックスゴールドのポイントを移行しておいて良かった!!


BAのウェブサイトから予約をする


最後のクレジットカード決済(空港税分)までサクっといくけどエラーメッセージがでます。

クレジットカードの認証システムに問題があるのかと思い、他のクレジットカードで決済してもエラーメッセージがでます。

諦めて、BAのエグゼクティブクラブへ電話しました。

しかし、何回チャレンジしても、

「順番にお繋ぎいたしますのでお待ちください。」

電話代と時間ばかりかかります。

2日試して、ダメで、

結局、BAの新規予約等の電話番号に電話しましたところ、


アビオスを利用したJAL便の予約は、システム障害でウェブサイトからは予約ができません。その為、エグゼクティブクラブの電話が大変混み合っています。


とのお話しです。

う〜ん、10日前もシステム障害と言われたけど、いつ復旧するんでしょ。

ということで、

現在、BAのアビオスを利用してJAL便の無料航空券はウェブサイトからは予約できません。


エグゼクティブクラブへ電話しましょう。
もちろん、予約手数料はかかりません。

エグゼクティブクラブの連絡先は、

Tel: 03-3298-5209
Fax: 03-3298-5248
月曜日~金曜日
09:00~12:00
13:00~17:00



ウルトラ待たされてオペレーターが出ない時は、

連絡先詳細および営業時間
03 3298 5238
月曜~金曜(祝祭日を除く)
09:00~12:00, 13:00~17:00



*土日祝日はどちらも休みでどうにもなりません。なるべく、早めに予約することをお勧めします。




更新の元気をいただけると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ