旅たび♫くるくる

広い世界を旅することが好き。飛行機も鉄道も好き。ホテルも好き。マイルもダイスキ。スターアライアンスゴールドメンバーだけど先々を考えて、2017年はSFC修行します!

せこいアップグレードとせこいわたしのつぶやき〜ANAクラウンプラザ名古屋


ホテルのルームのアップグレードはされて当たり前ではないけど、

いつも良い部屋にアップグレードされていると、それが当たり前に思ってしまう。

『慣れ』ってマズイですね〜(苦笑)

【ご予約されたお部屋のワンランク上のお部屋へアップグレード】

していただいているのですが、
最近、一番下のお部屋を予約しても

すご〜く良いお部屋にしていただくことが多かったんですよね。


ちなみに、持ってるのは、

  • ヒルトン・ダイヤモンド
  • マリオット・ゴールド
  • SPG・ゴールド
  • ベストウェスタン・ダイヤモンド
  • IHG・プラチナアンバサダー


ヒルトンなんかは国内、海外ともに一番下のお部屋の予約でもエグゼクティブフロアやスィートを用意してくれることが多いですよね。

だから、わたし、下のお部屋しか予約したことが無いかも(笑)

インタコ、失礼、
インターコンチネンタルはアンバサダー特典を利用して希望のお部屋のひとつ下を予約しますけどね。



失敗したなぁ!

お部屋に入ってびっくりですよ。

プラチナメンバーでひとつ上のお部屋にしかアップグレードされないなら、もうちょい広いお部屋を予約するべきでした。

狭いなぁ〜(苦笑)
ビジネスホテル?!
今回に限ってふたりで宿泊するから余計に狭い。



んっ?そういえば、

プラチナでひとつ上…

じゃあ、ゴールドは⁈


つまり、その日の状況次第ということかしら。。

せこいアップグレードというより、

せこいわたしのつぶやきでした笑




更新の元気をいただけると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ