旅たび♫くるくる

広い世界を旅することが好き。飛行機も鉄道も好き。ホテルも好き。マイルもダイスキ。スターアライアンスゴールドメンバーだけど先々を考えて、2017年はSFC修行します!

再度SPGカードを申込みしたら、今度は審査に通った感じ

4ヶ月前に振られたSPGアメリカンエキスプレスカード。

調子に乗ってSPGカードの申込みをしたけど落ちた(?)ような感じ - 旅たび♫くるくる

SPGアメックスカードに振られました(涙) - 旅たび♫くるくる

審査落ちして結構へこみましたけど、

「カードがなくても現在ゴールドメンバーだから、まぁ、いらないかなぁ〜」

と強気、、というか、『強い気持ち』でおりました。

しかし、SPGのキャンペーンを目にしたり、今月末にランカウイ島のセントレジスに4泊宿泊することもあり、

やっぱり欲しい、SPGカード!!

と我慢ができなくなりました。

そこで、リトライを決めたのです。


今回は自己紹介でSPGカードを申込みしてみた

前回審査落ちしてからまだ4ヶ月。
どう影響するのかはわからぬところです。

審査に少しでも有利になるようにと、(有利かどうかは不明ですが)アメックスのプラチナメンバー様に紹介していただくことも考えましたが、

どうせなら自己紹介で紹介ポイントもゲットしちゃいたいなぁ〜

と、恐れ多くも(前回審査落ちしたくせに)自分で自分を紹介してしまいました。

まずはアメックスに電話をして、4ヶ月前に審査落ちしたSPGカードを申込みできるのかを聞いてみました。

答えは、

「前回の審査から一年くらい経ってからの申込みをお勧めいたします。」

あっ、やっぱりぃ(涙)

でも、今月宿泊する予定があり、今、作りたいんですよね〜
自己紹介の形で。

と、全く意味が無いワガママを言って電話を回してもらいました。

今回は電話での申込みです。

電話での申込みは、

  • 質問される個人情報等に答える。
  • アメックス側から書面をFAXしてもらう。
  • 書面にサインしてアメックスにFAXする。

以上でした。


メールタイトル:
【お客様のゴールド会員資格の期限が延長されました。】

タイトルを見た時、

『ゴールド会員資格の期限?』

どういう意味かわかりません。

前述したように、現在、わたしはSPGゴールドメンバーです。

SPGカードを申込みした方の

「まず、SPGのアカウントがゴールドに変わって審査結果がわかった。」

との情報をよく目にしました。

では、現在、ゴールドメンバーのわたしはどうなるの?と思っていたのですが…

メールを開いたら、

上の画像と、

おめでとうございます!この度、お客様のスターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カード(Starwood Preferred Guest® American Express® Card)の発行に伴い、お客様のスターウッド プリファード ゲスト(Starwood Preferred Guest)ゴールド会員資格の期限が延長されました。

これはっ!?

ついに!SPGカードを手にできるのですよねっ?


年会費貯めなきゃ。。。(笑)




更新の元気をいただけると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ