旅たび♫くるくる

広い世界を旅することが好き。飛行機も鉄道も好き。ホテルも好き。マイルもダイスキ。スターアライアンスゴールドメンバーだけど先々を考えて、2017年はSFC修行します!

アメックスグリーンのカードフェイスにうきうき♫アメックスゴールドの解約に悩んでいます。

クレジットカード発行に突撃しまくっている『ANAのケン』さん(id:mmmmfly)に刺激されて、アメックスグリーンカードに突撃してみました(笑)


間も無く、アメックスゴールドカードの年会費請求の時期なので、グリーンに変えて年会費を節約しようかな、との考えもあります。


おおっ!!キレイなカードフェイス!

実は、私はANAアメックスカードのフェイスがすごく好きだったのですが、SFCに変更しちゃってANAアメックスゴールドに変わって残念だったんですよねー

アメックスグリーンカード

とても気に入りました(^O^☆♪

さて、このアメックスグリーンカード。
自分のANAアメックスカードからの紹介で申し込みしました。

自己紹介ができなくなったの、知らなかったんだもん。たぶん(苦笑)

『紹介の特典ポイント』は?
気になりますよね〜?

えへっ!( ̄▽ ̄) 教えてあ〜げない。

世の中イレギュラーがありますからね〜


さて、アメックスゴールドカードを解約するべきか??

◎次々、アメックス◎

  • ANAアメックス
  • アメックスゴールド
  • SPGアメックス
  • ANAアメックスゴールド(SFC
  • アメックスグリーン

ところで、本当にプロパーカード(アメックスグリーンとアメックスゴールド)の2枚持ちってできるんですね。
次はスカイトラベラーカードが欲しいです。
ただ、問題は、

年会費を減らしたい!

やっぱりアメックスゴールドカードを解約するべきかなぁ。
このカードのベネフィットがMUFGアメリカンエキスプレスプラチナカードに付帯しているんですよね。

アメックスゴールドはここがすごい!!

それがあれば誰か教えてください。


話しは戻って、カードフェイスの話し。

早速、ヘアサロンで利用したら担当の方に、

「あれっ?アメックスゴールドから変えたんですか?」

「ポイントが欲しくて作ったの。それにグリーンの方がキレイじゃない?」

「アメックスゴールドってオッサンが持っているイメージですよね。」

そりゃ、言えてる(笑)

家に帰って夫に言ったら、

「俺はゴールドの方がいいと思うけど…」

そりゃ、あなたがオッサンだからね。。。


ところで、我が家にはアメックスゴールドの悪夢のような出来事があります。

まだ、結婚して間もない頃、夫がアメックスゴールドを作って私に家族カードを渡してくれました。

当時の私は、アメックスゴールドって限度額が無いとそのまま素直に思っていました。

渡されて直ぐに、ぽ〜んと60万くらいのシャネルのコートの支払いに利用したら、購入できたけれど直ぐに夫に連絡が入って、預貯金の証明書だったかなぁ〜
何かを提出するように言われて、夫がプチっ切れてカードを解約しちゃったんですよ。
当然、私は叱られて、長い間我が家では
『禁!!アメックス』
お陰で彼はアメックスを申し込んでくれないし、家族カードも全く使わない。
夫婦で紹介しあってカードを作ってポイントを貯めているお宅が羨ましいです(涙)

まあ、全て私が悪いのですけど。


初年度年会費無料のアメックスグリーンカード、とりあえずボーナスポイントをもらわなきゃ!!





にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ