旅たび♫くるくる

広い世界を旅することが好き。飛行機も鉄道も好き。ホテルも好き。マイルもダイスキ。スターアライアンスゴールドメンバーだけど先々を考えて、2017年はSFC修行します!

目指せ60000SPGポイント!!アメックス百貨店ギフトカード

今年に入ってからどこにも行けず、モヤモヤ毎日のmyutaです(T ^ T)

と言っても

・年末年始10日間ラスベガス滞在

コンラッド東京宿泊で夫の誕生日をお祝い

と、はた目からは「十分に楽しんでいる。」と言われそうですけど、

去年が、
SFC修行、ひとりでカイロ二往復、SPGプラチナ修行18stays、ヒルトンダイヤモンド修行30stays、フランス、スウェーデン、マレーシアランカウイ島の夏休み…他

要するに、去年遊び過ぎてビンボーで(苦笑)、今年はせっせと働き蜂で遊びに行けない身の上なんです(涙)

仕事プラス陸マイラー活動を兼ねて『アメックス百貨店ギフトカード』をせっせと購入しております。

そして、


待ってました!アメックス百貨店ギフトカードポイント3倍キャンペーン!!

海老蔵もいいけど、3.3%のギフトカードキャッシュバックも有難いけれど、

やっぱりポイント3倍!!

こちらですよね〜

私もまず、約30000SPGポイント分購入しました。

50万円以上の購入と、前回購入日から30日未満の新たなギフトカード購入

アメックスの百貨店ギフトカード購入条件に、

*月間(購入を申し込む日から遡って過去30日間)の購入金額(販売価格および送料の合計額)の上限は50万円です。

この利用条件が厄介です。

過去の記事にも書きましたが、相手は金券の類いです。
急にカードの利用がストップしたり、書類の提出を求められると面倒です。

今回、前回購入してから30日未満で購入するので念のため事前入金をした次の日にこちらのキャンペーンが始まりました。

そこで、アメックスカードサービスデスクに電話をしました。

「百貨店ギフトカードを購入したいと思い○○円を事前入金をしましたが、購入キャンペーンが始まったので追加をして○*○円分購入したいのですが大丈夫でしょうか?」

「確認しましたところ全く問題ございません。キャンペーンのこの機会にどうぞご購入くださいませ。」

とあかる〜く言われたので、次はギフトカード係に電話をしました。

この時点で、ギフトカード購入分の金額の承認が降りたと思いませんか?

ところがどっこい、

「では、クレジットカード課の方の承認を取りましたらお電話致します。」

との返事です。

それから2時間も連絡がなく、何となくイライラ。
じゃあ、最初の承認は何だったの?
と言う話ですよ。

待つのもイヤでまた電話をしたのですが、、

結論から言うと、

「ご注文を承りました。」

「万が一、追加の承認が出なかった場合はメールでご連絡致します。」

「次回からご購入の際はこちらにお電話を頂ければ承認が取れますので…」

??(・・;)

承認→承認待ち→承認→追加承認待ち??

「発送予定は○日で、お客様の元へは○日到着予定となります。」

う〜ん、よくわからない(苦笑)

確かなことは、最初のカードサービスデスクへの承認をいただく電話は必要なかったという事ですね。

  • 前回購入してから30日経過していないとWeb注文は受け付けない。
  • 間を置かずに購入する場合や50万円を超える場合はギフトカード係に電話をして承認を受けて注文する。
  • 上記の場合はWeb価格と同じ価格で購入できる。
  • 金額が大きい場合、身分証明書の提出が必要な場合もある。(驚)そうです。


当然といえば当然ですが、アメックス百貨店ギフトカードも金券なんですね〜〜

お得だけど面倒くさい(苦笑)

でも、頑張りますよぉ〜
4月10日までもう一度購入します。

目指せ60000SPGポイント!!

うっ!!支払いが怖い!((((;゚Д゚)))))))






にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ