旅たび♫くるくる

広い世界を旅することが好き。飛行機も鉄道も好き。ホテルも好き。マイルもダイスキ。スターアライアンスゴールドメンバーだけど先々を考えて、2017年はSFC修行します!

桜と一緒にアメックスプラチナカードがやってきた


アメックスプラチナカードの使い方より、iPhoneマークアップの使い方に頭を悩ますmyutaです。

さて、アメリカンエキスプレスカードを3枚並べてみました。やっぱりグリーンの券面が一番好みですね♡

グリーンを作ってボーナスポイントをゲットして、ゴールドを解約する予定がなぜか3枚に増えました(苦笑)

ゴールドの解約をグズグズしているうちに年会費が引き落とされ、仕方ないからもう1年と思っていたらデカい封書が届きました。



【アメリカンエキスプレスプラチナカード】

ふ〜ん。
コレがいわゆる『インビ』?と言われているやつね…
ふ〜ん。
封の開け方に適当な性格が出ていますね( ̄▽ ̄)




プラチナカード。
前に少し興味を持ち、Twitterで交流させていただいているマイル社長さん(id:mail-shacho)にご紹介していただこうかと考えましたけど、
私ごときが…と遠慮しちゃいました。

紹介していただいて審査に落ちて恥をかかせてしまうと申し訳ないかなぁ〜と。

何しろ私、1年前にSPGアメックスに振られた経験がありますからね(涙)


それなのに今回、

まぁ、審査落ちしても当たり前だよね〜
プラチナカードだもん。
年会費高いし…

そう思いつつもせっかくの機会、
署名して、お誘いの用紙を返信しちゃいました。

今回は、否決の『悪魔の封筒』が来ることを怖れてはいませんでしたよ〜(笑)

数日前、見たくないけど知らなくてはいけない来月のアメックスの支払い額は?とアプリを見たら、

あっ!!
プラチナカードになっている!

そう思っていたら届きました。

白い封筒!!


簡易書留で。

ヤマトさん、セキュリティパック辞めたんでしたね。

『悪魔の封筒』より厚みがあります。

けれど、ふっつーの封筒で中身も特別じゃないです。



『お誘い』の封筒の方が遥かに有り難みを感じますね。

カード送ったよ。
年会費払ってね!!

まあ、そういうことでしょうか。

はあっ、年会費(T . T)

問題は、

いかにして、この年会費に値する使い方ができるか!?

でしょうね。

先程のマイル社長さん(id:mail-shacho)や、ブログを読ませていただいている旅Mさん(id:investravel)などのように、お仕事やプライベートで上手く活用しなきゃもったいないですからね〜

『カッコいいから!!』

で持つならグリーンがいいし(苦笑)

とりあえず、ブタさん貯金箱から年会費を払わなきゃ!ですよ。


ところで、よく、『アメックスプラチナカードはこうして手にする!』みたいな記事がありますよね?
気になる方も多いみたいですね。

私の場合、今、手にして、

「あら〜きたのね。。」

そんな感じ。

余談ですが、夫は、

「年会費払えるんなら(オレに)お金返して」

ひゅる〜〜ん ( ̄▽ ̄)
お金ないですぅ!!




一応、流れとしましては、

  • 2016.夏

羽田空港ANA アメックスを申し込み(○)

  • 2017.2

成田空港でアメックスゴールドを申し込み(○)

  • 2017.3

SPGアメックスをオンライン申し込み(見事に✖️)

  • 2017.8 懲りもせずに

電話(自己紹介)でSPGアメックスr-try(○)

  • 2017.9

SFC アメックス(○)

  • 2018.1

アメックスグリーン、オンライン(○)

  • 2018.3

アメックスプラチナ(○)



思い返してみると、SPGアメックスの審査落ちはすごく凹んだなぁ。



なぜ、プラチナカードを手にできたかはわかりません!

ただ、日常、あらゆるところで現金を出すのが面倒でクレジットカード払いを利用しています。
と言っても、メインはSPGアメックスを利用しますけど。
ゴールドカードは主にトラベル関係で利用しましたね。特に、ヒルトンダイヤモンド修行にSPGアメックスは利用しづらかったし(笑)

トラベル関係に利用することは、多少、プラスに働くのかもしれませんね。



さて、
プラチナカードはプラチナカード会員からの紹介からも申し込みできます。

申し込みをされたい方は、
先のマイル社長さんや旅-Mさんにご相談されてみるのも良いかもしれませんよ。

私はこれから、
一般市民がアメックスプラチナカードをいかに活用するか!?
お勉強して、上手く利用できたらご報告しますね。






更新の元気をいただけると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ