旅たび♫くるくる

広い世界を旅することが好き。飛行機も鉄道も好き。ホテルも好き。マイルもダイスキ。スターアライアンスゴールドメンバーだけど先々を考えて、2017年はSFC修行します!

調子に乗ってSPGカードの申込みをしたけど落ちた(?)ような感じ

二週間前に申込みをしたSPGアメックスカードか届かないのでモヤモヤしていたところ、
ANAで飛びたい〜id:ana-zoom】のズームさまの下記の記事を読ませてもらい、わたしもブログに書きたくなりました(苦笑)

アメックスを家族間で紹介してポイントをもらおう!と思ったのに審査落ちしたお話 - ANAで飛びたい
id:ana-zoomさま



SPGアメックスカードを申込みした理由


見出しをつけて書くことかとも思うけど、、

①ポイントサイトでのマイル稼ぎに少々行き詰まり、手っ取り早くSPGアメックスカードの入会キャンペーンポイントを狙ってみた。

お持ちの方からご紹介していただき、17000ポイントを獲得するのは美味しいですよね。
入会後の10万円以上の利用条件はそんなに厳しくないですし。

②アメックスゴールドカードのリワードポイントの交換が4月から改悪となり、ガッガリした(笑)

③アメックスゴールド会員に付与されるサービスが、ほぼ全て所持しているMUFGアメックスプラチナカードで利用できる。
ので、、
アメックスゴールドを解約しようと考えた。

④アメックスゴールドは5分もかからず審査が終了して発行されたので、SPGカードも直ぐに発行されると思った。

⑤旅行にたくさん行くので、SPGカードも使いこなせる。

そんな感じでSPGアメックスカードが魅力的に思え、ぽ〜んと申込みしました。


二週間経った現在


『悪魔の白い封筒』を覚悟しています(笑)

よ〜く考えて見ると、
ANAアメックス、アメックスゴールド、SPGアメックスカード、
アメックスさんからすると、3枚分使い分けできるのか?コヤツは?

そんなところでしょうか。
まあ、アメックスゴールドを使い始めて2ヶ月も経ってないですからね。
でも、次々と発行されている方もいるようですから関係ないのかしら。。


ちなみに、
SPGカードの申込みをして、アメックスからの結果よりSPGのウェブサイトでゴールドになって安心した。

という方も多いようですが、
わたしは今年もユナイテッド航空マイレージプラスゴールド会員の特典で、

マリオットゴールド→SPGゴールド会員

となっているのでSPGのウェブサイトにアクセスしても変化無しなのです。


終わり


ダラダラとSPGカードを待ち侘びているグチでした。
読んでいただきありがとうございます。

このようなケースもありますよ。
という情報です。


失礼しました。。




更新の元気をいただけると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ