旅たび♫くるくる

広い世界を旅することが好き。飛行機も鉄道も好き。ホテルも好き。マイルもダイスキ。スターアライアンスゴールドメンバーだけど先々を考えて、2017年はSFC修行します!

桜と一緒にアメックスプラチナカードがやってきた

アメックスプラチナカードの使い方より、iPhoneのマークアップの使い方に頭を悩ますmyutaです。さて、アメリカンエキスプレスカードを3枚並べてみました。やっぱりグリーンの券面が一番好みですね♡グリーンを作ってボーナスポイントをゲットして、ゴールド…

目指せ60000SPGポイント!!アメックス百貨店ギフトカード

今年に入ってからどこにも行けず、モヤモヤ毎日のmyutaです(T ^ T)と言っても・年末年始10日間ラスベガス滞在・コンラッド東京宿泊で夫の誕生日をお祝いと、はた目からは「十分に楽しんでいる。」と言われそうですけど、去年が、 SFC修行、ひとりでカイロ二…

前回の『アメックス百貨店ギフトカード購入キャンペーンのプレゼント』

アメックスから宅急便コンパクトで何が届いたのかな?と思ったら、2017年12月1日から2018年1月15日間に実施していた購入キャンペーンのプレゼントでした。こちらのキャンペーンは、 通常ポイントの他に、 『3万円毎に1000円のギフトカードプレゼント』 と3.…

アメックス百貨店ギフトカードを売りたい方を探しています!

単刀直入に言って、 アメックス百貨店ギフトカードを売りたい方いませんかぁ??アメリカンエキスプレス百貨店ギフトカードとは、アメックスカードで購入可能なギフトカードです。詳しくは、こちらのホームページを、、https://www.americanexpress.com/jp/c…

アメックスグリーンのカードフェイスにうきうき♫アメックスゴールドの解約に悩んでいます。

クレジットカード発行に突撃しまくっている『ANAのケン』さん(id:mmmmfly)に刺激されて、アメックスグリーンカードに突撃してみました(笑) 間も無く、アメックスゴールドカードの年会費請求の時期なので、グリーンに変えて年会費を節約しようかな、との考…

GROUPON es でイベリア航空Aviosがまたセール中

https://www.groupon.es/deals/avios-3一番お得な2000Aviosがまだ購入できますよぉ〜☆2000Avios→65� 19€今回は2000Aviosは一回しか購入できないようです。 セールで一番お得な2000Aviosをセールの度にコツコツ購入するとお得です。朝、起きたらチャレンジし…

当たり前にクレジットカードでマイルを稼いでみる

ありゃりゃ、 お世話になっている… 勝手に参考にさせていただいたり、ご意見を伺っている、、ですけど。 ブロガーさん達がはてなブログから新しいブログに移行が増えていますね。また、綺麗で読みやすいブログが多いこと!ほぼ、数ヶ月、自分のブログを放っ…

アメックスゴールド、SPGカード等の紹介『 Give and Take プラン』こんなのはいかが?

『アメックスカードを作って、ボーナスポイントをゲットしたい!』『入会3ヶ月で30万の利用で30000ポイント欲しいなぁ。でも、30万利用して支払いもしんどいなぁ』(例:アメックスゴールドカード)『入会3ヶ月で10万円の利用で17000ポイント欲しいなぁ。…

線維筋痛症の乗客へのJALのCAさんの『神対応』

おはようございます。 昨日より調子がよく嬉しいmyutaです。 さて、先日、レディー・ガガさんが線維筋痛症という病気であることがニュースになりました。線維筋痛症は、一般の人たちにほとんど知られていない病気で、日本の医師の中にも、この病気を知らない…

JGC修行とSPGプラチナ修行☆順調にいってません(苦笑)

皆さん、こんばんは! 良い1日でしたか?今日のわたしは、朝からハイレベルな痛みが身体を支配して、目もよく見えないし、何より、 やっと指を動かすのが精いっぱい。はあっ、参ったなぁ〜このカラダの状態での楽しみは、 皆さんのブログを読むこと。いろん…

1度審査に落ちたSPGアメリカンエキスプレスカードがやってきた!

再度SPGカードを申込みしたら、今度は審査に通った感じ - 旅たび♫くるくるこ〜んな記事を書いた直後にアメックスからメールが届きました。その後、直ぐにカードが手元に届きました。SPGアメリカンエキスプレスカード苦労したためか愛おしく感じます(笑)そ…

再度SPGカードを申込みしたら、今度は審査に通った感じ

4ヶ月前に振られたSPGアメリカンエキスプレスカード。調子に乗ってSPGカードの申込みをしたけど落ちた(?)ような感じ - 旅たび♫くるくるSPGアメックスカードに振られました(涙) - 旅たび♫くるくる審査落ちして結構へこみましたけど、「カードがなくても…

ユナイテッド航空Buy Miles〜今回は最大100%ボーナス☆9月13日13:59迄

ユナイテッド航空が、マイレージプラス会員にマイル購入のキャンペーンを行っています。今回は全会員に対して最大100%のボーナスマイル付与の購入キャンペーンになりました。 購入キャンペーン詳細 .entry-content h3 { position: relative; padding: 6px 0…

せこいアップグレードとせこいわたしのつぶやき〜ANAクラウンプラザ名古屋

ホテルのルームのアップグレードはされて当たり前ではないけど、いつも良い部屋にアップグレードされていると、それが当たり前に思ってしまう。『慣れ』ってマズイですね〜(苦笑)【ご予約されたお部屋のワンランク上のお部屋へアップグレード】していただい…

SFC修行を解脱〜JGC修行もしようかな

ANAプラチナ到達SFC取得の為に修行を始めたのが2月。 修行という名の元に楽しくくるくる飛んで5ヶ月間。 ANA50000PP〜プラチナメンバーになりました。 パチパチ!♫ 修行という名分があると旅行に行きやすくて良いですね〜(笑) あとはスーパーフライヤー…

BAのアビオス(マイル)でJALの無料航空券を発券〜ウェブサイトは現在、システム障害中

ANAのプレミアムポイントがただいま、48141PP。 SFC修行もあと少しで終了です。 そんな時に実家に帰る予定ができました。羽田〜札幌のフライト。 往復株主優待券を利用すれば2330PPと、ちょうど50000PPを超えてプラチナメンバーになれるのですが、、、どうも…

バニラエアって何様なんでしょ?

*Yahoo!ニュース引用 車いす客に自力でタラップ上がらせる バニラ・エア謝罪 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 衝撃な事件ですよ ボーディングブリッジを利用できなくて、タラップを利用する空港は世界中たくさんありますよね。でも、タラップを腕の…

カタールはどうなるんだろう?〜呑気な話しだけど、カタール航空に乗っておけば良かったなぁ

ただでさえテロの不安が広がる世界に、中東が不安定となる事態になってしまいましたね。カタールと中東7か国の国交断絶(これを書いている時点で)サウジアラビア、エジプト、UAE(アラブ首長国連邦)、バーレーン、イエメン、リビア、モルジブ…まだまだ広…

ちょびリッチのモニター案件利用でお店選び大失敗でがっかり

さて!陸マイル活動も、と思いちょびリッチのモニター案件を利用してみました。まだ、ポイントの付与前ですが大失敗!だな。こりゃ。(笑) グルメモニター利用で最悪気分 .entry-content h3 { position: relative; padding: 6px 0 6px 34px; color: #111; b…

エア・チャイナ☆ビジネスクラスに搭乗して【羽田〜北京〜ストックホルム、パリ〜北京〜羽田)

わたくし、ストックホルム、パリ、ランスと遊び疲れてボケっとしておりました。やっと復活してきたので、忘れる前にボチボチ記事にしましょと思います。さて、旅行前、初めてのエアチャイナ搭乗にかなりビビって色々な方のブログを読ませていただきました。…

身体も話しも飛んでParisの朝〜Crown Plaza Paris-Republique

気持ちの良い朝です。 お部屋の窓からは綺麗な中庭が見えます。昨日、SAS便でストックホルムからパリに来て、レピュブリック広場にあるクラウンプラザ・パリ・レピュブリックに滞在しています。 Crown Plaza Paris-Republique .entry-content h3 { position:…

部屋から見える景色〜ヒルトン ストックホルム・スルッセン

北欧らしい木の温もり感じさせるお部屋で、窓からは美しい海と街の景色が見えます。市庁舎、ドイツ教会、大聖堂、マリーナ、船…それに電車もたくさん見えて素敵なお部屋です。すこ〜し狭いのが残念だけど。これはストックホルムならではですかね、、ホテル代…

CA911 北京からStockholm到着〜エアチャイナは思っていたより良かった

地上から見上げた空は、その人の境遇によっては、暗くて孤独で、果てしない闇にしか見えないかもしれない。でも、飛行機から見る空はただ、単純に眩しくてキレイだなぁ〜と感じると思う。そして、自分が空にいて地上を眺めると、光と陰がぼつん、ぼつんと分…

CA911〜北京発ストックホルム行き〜ビジネスクラスはガラガラです

本日のCA(エアチャイナ)911便のビジネスクラスはガラガラです。 30席中4人しか座っていません。貸し切り状態で気楽ですね〜おじさん2人が静かに話してくれたら最高に寛げそうなんだけどなぁ。さて、こちらのA330-300機材のビジネスクラスのシートは2-2…

初エアチャイナ搭乗〜SFC修行を兼ねて、ストックホルムとパリに行きま〜す!

ANAマイレージクラブのSFC(スーパーフライヤーズカード)取得やプラチナ・ダイヤモンドメンバー取得の為に中国国際航空(エアチャイナ)を利用されている方も多いですよね。わたしも、エアチャイナに初搭乗する予定です。 これがイマイチ不安でビビっていま…

石垣島とANAインターコンチネンタル石垣リゾート宿泊記とIHGプラチナアンバサダー特典

行ってきました。石垣島。日本屈指の美しい海を期待し、ほとんど眠らずに早朝のANA便に搭乗しました。寝不足の為、離陸したのも気づかずに爆睡して、目が覚めた時はもう那覇上空近く。 二日酔いでグッタリしている夫を無視して、プレミアムGOZENをしっかりい…

SPGアメックスカードに振られました(涙)

お付き合いを申込みして、3週間以上過ぎて、『あなたとはご縁がないみたい。ごめんなさいね。』とお断りのお手紙が届きました。なかなか連絡をくれないから、もしかして… と思っていたのよね。アメックスカードさん、 わたしの何がいけなかったの?「ANAア…

アラスカ航空Buy Miles 40%ボーナス〜先着2500メンバー【5月4日12:59まで】

アラスカ航空が40%ボーナスマイルのマイル購入プロモーションを始めました。このプロモーション、 先着2500メンバーのみ!! スーパーのセールのようですが(笑)急げ〜〜!!ということで購入しちゃいました。 購入プロモーション詳細 .entry-content h3 {…

調子に乗ってSPGカードの申込みをしたけど落ちた(?)ような感じ

二週間前に申込みをしたSPGアメックスカードか届かないのでモヤモヤしていたところ、 【ANAで飛びたい〜id:ana-zoom】のズームさまの下記の記事を読ませてもらい、わたしもブログに書きたくなりました(苦笑)アメックスを家族間で紹介してポイントをもらおう…

お得なアメックスの百貨店ギフトカードと百貨店株主優待券のW使い

先日、アメリカンエキスプレスの百貨店ギフトカードを購入した件を書きました。アメックスの高額決済っていくらを言うの?ギフトカード購入は与信に響かないの? - 旅たび♫くるくるわたしは、プレゼント用と自分が利用する目的で購入しましたけど、こちら、…