旅たび♫くるくる

広い世界を旅することが好き。飛行機も鉄道も好き。ホテルも好き。マイルもダイスキ。スターアライアンスゴールドメンバーだけど先々を考えて、2017年はSFC修行します!

スーツケースの中のお菓子が開けられたと思われるケース〜アメリカ


アメリカ入国でチェックイン バゲージは開けられるか?

ほとんど開けられます

わたしの経験では80%以上、上の写真の用紙が入っていました。
こちらはアメリカ安全運輸局(Transportation Security Administration )が荷物を開けて調べたことを通知する書面です。
*matome.naver.jp

『保安上、荷物も開けることがある。』
『預け入れ手荷物に鍵をかけない。』
TSAロックならかけても大丈夫。』

これはアメリカ入国の常識ですが、わたしが経験したトラブル2点は、

旅先の友人へのお土産を開けられた

腹立つわ〜〜

日本で数点購入してスーツケースに入れて、現地でだしたら包装紙が開けてテープで留められていました。
こんな状態の物、当然ひと様に差し上げるわけにもいかず💢

はじめ、お菓子の販売先の不手際かと思って問い合わせをしたんですよ。
まあ、当然そんなことはなく、会社の方と話しをしているうちに、
「スーツケースに入れた場合、そのようなケースがある。」
と。

でも、保安上の問題でお菓子の包装紙を開けるって何??


スーツケースのTSAロックを壊された

これも腹立つわ〜〜

TSAロックを解錠するキーを保安係の人は持っている、はず。
それなのに壊さないでよねっ!!

どちらのケースもどこも補償してくれないので泣き寝入り。
困っちゃいますね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村