旅たび♫くるくる

広い世界を旅することが好き。飛行機も鉄道も好き。ホテルも好き。マイルもダイスキ。スターアライアンスゴールドメンバーだけど先々を考えて、2017年はSFC修行します!

沖縄 ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート宿泊記とIHGゴールドアンバサダー特典

お天気に恵まれた沖縄2日めは、那覇空港近辺でレンタカーを借りドライブをしながら万座ビーチへと向かいました。

沖縄と北海道だけにあるという『れ』ナンバーのレンタカー🚗、駐留米軍関係者の私有車の『Y』ナンバーの車🚘が物珍しい!

街並みも雰囲気が全然違っていて、日本を旅する楽しさも改めて感じました。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート入口の、道路を挟んで目の前の『田中果実店』さんみっ〜け。

フルーツ大好きのわたしの心を誘います。
しかも、大!大!大好きなマンゴー!!とパイナップルのかき氷。

これだけで満足!!
お腹いっぱいでホテルに到着です。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート


アクセスは、那覇市内から車で1時間20分位です。
那覇空港から送迎バス(約100分)あります。

こちらのホテル、バレーパーキングサービスがあり楽ちんです。
中は吹抜けになっていて、天井が船の底の形なんですね。


チェックインはこちらへ、と9階のラウンジに案内されました。


【IHGアンバサダーの特典アレコレ付き】


  • ラウンジでチェックイン
  • ウェルカムドリンクのシークワーサージュース

御丁寧に副支配さんのご挨拶付きです。
シークワーサージュース、さっぱりして美味しいけどかき氷でお腹いっぱい⤵

  • お部屋のアップグレード

あらかじめ、希望するお部屋のひとつ下のお部屋を予約しました。
今回はコーナーテラスルームに宿泊です。

白とブルーで爽やかなお部屋です。

テラスと外の景色です。

おひさまが沈んでゆく景色もステキ

写真を撮るのが上手だともっとステキなのに(苦笑)

お風呂、バスローブなど。パジャマもあります。

コーヒーマシンと無料のカプセルもあります。

  • ウェルカムギフト

ドラゴンフルーツやお菓子など

琉球夫婦箸

  • レストランで使えるドリンク券
  • ミネラルウォーター二本
  • チェックアウトの際にいただいたホテルオリジナルパイナップルキャンディ


  • レイトアウト4時まで

IHGゴールドアンバサダーの特典がいっぱいです。
特に4時までのレイトアウトはゆっくりできて本当に嬉しい😆


https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/ambassador/ihg-rewards-club


朝食券を昼食券に振り替えてもらってゆっくり朝寝坊もできました。

振り替えの食事券は3つのレストランで使えます。

  • アクアベル オールダイニング(洋食ブッフェ)
  • 日本料理 雲海(和食)
  • 花梨 チャイニーズダイニング(中華)

わたしたちは雲海で和食をいただきました。
食事券は日替わりの定食に利用できますが、他のメニューも差額をお支払いすれば利用できます。
ということで、

日替わりの定食(カレイの柚子味噌庵)

海鮮丼…わたしより下手な夫の写真⤵😓

あまおうのアイスクリーム付き♫

こちらのシーサーのお醤油差しが可愛くて、買うか悩んでしまいました。

ブチャイクなシーサーの顔(笑)


【宿泊した感想】

開放感のある気持ち良いホテルですね。
天井が低い(日本のホテルの欠点ですね)ので、コーナーテラスのお部屋は景色も良く、更に開放感があってお勧めです。
もう少し暖かくなったら、テラスでぼっ〜とするのも気持ち良さそう。
ちなみに『プレミアム』とつくお部屋は高層階にあり、眺めが更に良いそうです。ラウンジも利用できます。


まだ、海開き前で海に入れなかったのが残念ですが、ホテル周辺の景色はとても綺麗ですてき♫お天気が良いともっと綺麗なんでしょうね。

たまたま釣りをしていた人に会い、釣ったお魚を見せてもらいました。
フグだそうです。食べられないけど…

ちょっとしたお得な情報
☆IHGリワード会員でもANA株主優待券が利用できます。
宿泊→20%割引
レストラン→10%割引
株主優待券利用の場合は、ホテルへ直接予約となります。




ANAインターコンチネンタル万座ビーチホテルについてすけすけ様(id:bmwtatsu)が記事にされています。

http://www.sukesuke-mile-kojiki.net/entry/ana-ihg-manza


初めての沖縄


二泊三日、到着が夜では時間が少なかったです。
もっと北の方のエメラルドビーチなどにも行ってみたいな。
綺麗な海でお魚を見たいし。

沖縄を移動するにはレンタカーが便利ですね。
でも、いくつか注意点があります。

  • レンタカーを借りるのは、混んでいてとても時間がかかります。時間には余裕を持って。
  • 飲酒運転事故全国一!

わたし達もコンビニで酔っているドライバーにでくわしましたが、事故に巻き込まれたら最悪。こちらが十分に注意しましょう。

  • 原チャリ二人乗りのグループが走ってます。怖いですよぉ。

怖いと言えば、、夜道が真っ暗で怖いっ!
気をつけましょう(苦笑)


沖縄でのんびりもいいですね!
石垣島宮古島にもぜひ!行ってみたいです。
もちろん、ANAのプレミアムクラスで♫




更新の元気をいただけると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村