旅たび♫くるくる

広い世界を旅することが好き。飛行機も鉄道も好き。ホテルも好き。マイルもダイスキ。スターアライアンスゴールドメンバーだけど先々を考えて、2017年はSFC修行します!

ANAクラウンプラザホテル金沢宿泊〜IHGポイントもゲット

北陸新幹線ANA便で金沢・加賀くるくる
夫が誕生日のお祝い代わりに
星野リゾート 界 加賀さんへ行きたいと言いまして…

1泊めはANAクラウンプラザホテル金沢宿泊
http://www.anacrowneplaza-kanazawa.jp

お部屋はこんな感じでした。

んっ?トイレに体重計?(笑)

JR金沢駅兼六園口(東口)を出て1分の立地で大変便利ですね。
お部屋も使いやすくて良かったです。
ベッドがわたしには少し柔らかくて、体の痛みがでましたけど(苦笑)

さて、今年は国内も海外もあちこち旅行する予定でいるので、(石垣島など修行も兼ねて)インターコンチネンタルホテルズグループのIHGリワーズクラブのアンバサダーになりました。
アンバサダーIHGリワーズクラブの有料会員ですが特典が魅了的です。

◇IHGリワーズクラブのゴールドメンバーに自動的になり、特典が受けられる。
http://www.ihg.com

◇アンバサダー入会時に5000IHGポイントが貰える。

インターコンチネンタルホテルズ宿泊時の特典


・客室アップグレード保証:ご滞在いただくたびに、ワンランク上の客室(ご購入いただいた客室より1つ上のカテゴリーの客室)へ直ちにアップグレード*

・ご到着時に新鮮なフルーツとミネラルウォーター(毎日補充されます) をご用意

・ウィークエンド無料宿泊券:お好きなインターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツでご利用いただけます

・午後4時までのレイトチェックアウト

・有料テレビ映画を、1滞在につき1本無料で視聴可能

・新聞の無料サービス

・客室にウェルカムギフトをご用意

・インスタント・チェックアウト

https://www.ihg.com/intercontinental/content/jp/ja/ambassador


特に、ウィークエンド無料宿泊券は全世界のインターコンチネンタルホテルで使える特典で、アンバサダー週末レートにて有料で週末に宿泊した際に2泊目が無料になります。


例えば、今年GW中5月6日1泊、タヒチの『インターコンチネンタル ボラボラ リゾート タラソスパ』の料金は10万円以上(アンバサダー週末レート)します。
このような時にも利用できると思うと年会費の元は完全に取れると思います。


【初年度入会金は200USドルまたはIHGリワーズクラブ32000ポイント。一年後更新時150USドルまたは24000ポイント】


ちなみに、今回のANAクラウンプラザホテル金沢では、
お部屋のアップグレードとミネラルウォーター2本の特典がありました♫

また、既に予約済みの二ヶ所のインターコンチネンタルホテルは予約時にアップグレードが保証されました。
インターコンチネンタルホテルはお高いところも多いのでお得な感じです。

更に、国内のIHG ANAホテルでは株主優待券を使えば宿泊代が20%割引となります。

今回、金沢でもANA株主優待を使わせてもらいました。

しかし、IHGの予約ですこ〜し面倒というか、手間がかかると思ったことがあります。

・ウェブサイトの料金がわかりづらい。
IHG会員、アンバサダー会員、更にANA会員…

カスタマーサービスに電話するほうが早い。
(日本ですと、03 5767 9325)

ANA株主優待を利用する場合は直接ホテルに予約をする。

カスタマーサービスに電話をしたら、直接ホテルに予約をするように言われます。

・IHGのウェブサイトの空室・料金とホテルのウェブサイトの空室・料金が異なる。

→これは謎です(苦笑)
日本のホテルの場合は、両方見比べて、カスタマーサービスかホテルに電話して聞いて予約する方法が良いと思います。

・アンバサダー会員の場合のインターコンチネンタルホテルのルームアップグレード

→国内のインターコンチネンタルホテルの予約時、希望する部屋の一つ下のグレードの部屋を予約する。。。ように言われました。
一つ下のグレードの部屋がわかりづらい。こちらもカスタマーサービスかホテルに電話した方が早そうです。


IHGリワーズクラブのポイントも無料宿泊に利用できます。
1年に数回行われるPoint Breaksでは、1泊5000ポイントでインターコンチネンタルホテルズ・グループの対象ホテルに宿泊できます。

ちょうど2017年1月30日〜2017年4月30日までのPoint Breaks !ホテルリストが発表されたばかりです。
日本ではANAクラウンプラザ宇部が対象ホテルです。

参考までに、Point Breaks ! 情報は、
https://blog.ihg.com/ihg-rewards-club-pointbreaks-preview?


ボラボラのインターコンチネンタル タラソスパ♫また泊まりたいなぁ〜

旅行楽しいですね。
帰るとぐったりしちゃうけど(苦笑)




よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村