旅たび♫くるくる

広い世界を旅することが好き。飛行機も鉄道も好き。ホテルも好き。マイルもダイスキ。スターアライアンスゴールドメンバーだけど先々を考えて、2017年はSFC修行します!

2017年もめでたくスターアライアンスゴールド

おめでとう!
スターアライアンスゴールド確定

わたしは長年、ユナイテッド航空マイレージプラススターアライアンスゴールド資格を維持してきました。
ユナイテッド航空プレミアムゴールド資格(スターアライアンスゴールド)の条件は、

*詳細は、www.united.comをご覧ください。


条件①
ひと昔前は、『くるくるくるくる 』飛行機に乗っていればマイルが貯まったのに今は厳しくなってしまいました。
基本、運賃ベースですから。
安い航空券じゃ唖然とするほどマイルが加算されません。
ユナイテッド航空のマイルは、スターアライアンスメンバーの他社便を利用して加算した方が加算率が良い場合も多くあります。


条件②
ユナイテッド航空およびユナイテッドエクスプレスを一暦年に4区間利用すること』

この全プレミアム資格獲得も厳しい。
現在、日本発着の近距離路線はグァム便とソウル便だけ。
選択肢が少ないですよね。


毎年、毎年
プライベート旅行だけでこれらの条件をクリアすることは、経済的にも体力的にもだんだん厳しくなってきました(苦笑)
そこで!ANASFC(スーパーフライヤーズカード)を獲得しようと、

SFC修行を決めたのです!!


はあっ、もっと早くするべぎだったなぁ〜
( ̄◇ ̄;)


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村