旅たび♫くるくる

広い世界を旅することが好き。飛行機も鉄道も好き。ホテルも好き。マイルもダイスキ。スターアライアンスゴールドメンバーだけど先々を考えて、2017年はSFC修行します!

ユナイテッド航空 日本〜アジア線10月で消滅とCrazyな事件

「飛行機に乗ってマイルを貯めて、お得に旅行をしよう!」


わたしがマイルを貯め始めたのは、今から○○年前から。
当時は飛行距離分マイルが貯まったので、マイルを貯め始めた最初の旅行が、

パリとニューヨークに行って、アジア線のマイルをゲットしよう!

と、ユナイテッド航空を利用して、

  • 成田〜シカゴ
  • シカゴ〜パリ
  • パリ〜ニューヨーク
  • ニューヨーク〜成田

こんな旅行でした。
パリまで長かったなぁ〜
でも、この旅行で2万マイルゲットして、オマケにアジアにも行けるなんて…
マイルって素晴らしい!と思いましたね。

以来、ずっとユナイテッド航空のマイルを貯め、シルバーメンバー、ゴールドメンバーを維持してきましたが、

去年、ANASFCが欲しい!!
と、遅ればせながら思い、陸でもマイルを貯めることを学び、
現在、SFC修行をしているところです。

でも、ユナイテッド航空のゴールドが無くなるのが寂しいな…
と思っていたら、

ユナイテッド航空、10月28日成田〜ソウル線運休、アジア線消滅

のニュース。

アジア線でマイルを稼ぐ時代が完全になくなりました。

ユナイテッド航空の機材やサービスは今イチだけど、50万マイル以上乗っているのですこ〜し愛着があるのよね〜

まあ、余計、SFC修行に励もう!ってことかな。


ちなみに、スターアライアンスで成田発のソウル行きはアシアナ航空だけです。


そうそう、アシアナ航空の成田発便。

「お客様はスターアライアンスのゴールドメンバー様ですので…」

とよくビジネスクラスにアップグレードにしてくれます。
もちろん同伴者も一緒に。
座席だけで機内食はエコノミーの物ですけど、結構ありがたいですよ♫



話しが逸れましたが、ユナイテッド航空アジア線消滅の話しでした。


衝撃的な映像〜So Crazy !


アジア線消滅の話しを呑気に昨日書いて、今日知った衝撃的なニュースで
「さよなら!ユナイテッド!」
の気分になった映像。


あり得ない!でしょう。

過剰予約で乗客引きずり降ろす、米ユナイテッド航空に非難殺到
AFP=時事 4/11(火)

ことの概要は、

ユナイテッド・エキスプレス
シカゴ発ルイビル行きの便でオーバーブッキングが発生した。
しかも、4人の職員を乗せるため。
振替便に変更してくれる乗客を呼びかけたが誰も応じるひとがいない。
仕方がないので、乗り継ぎなどの問題がない乗客をシステム上から選んで降機を強要。
拒否されたため、警官が強制的に飛行機から降ろした。
機内にいた他の乗客はもちろん、映像を観た人達から非難の嵐。

ちなみに、

運輸省によると国内の航空会社には、過剰予約が発生した便で振り替えに応じる乗客が足りない場合、同意がない乗客に対しても補償を提供すれば振り替えを強制的に求めることが認められている。


これは、あまりにもひどいでしょ。
恐ろし過ぎ。





更新の元気をいただけると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ