旅たび♫くるくる

広い世界を旅することが好き。飛行機も鉄道も好き。ホテルも好き。マイルもダイスキ。スターアライアンスゴールドメンバーだけど先々を考えて、2017年はSFC修行します!

カイロ・アブダビくるくる旅行〜カイロ行きユナイテッド航空の特典航空券発券


*photo credit: Cairo via photopin (license)

カイロは遠いなぁ〜何でカイロ!?

2月にカイロとアブダビ
2回も!
行く予定があります。
正直、行くか行かないか今日まで悩んでいたのですが…
飛びます!決めました!( ̄^ ̄)ゞ

振り返ること11月。
ANASFC(スーパーフライヤーズカード)修行を念頭に皆さんのブログを読み漁っていたある日。
出会ってしまったんですよ。
こちらの記事に✨

poya様の
【エジプトポンド急落】カイロ~東京ビジネスクラス往復が7万円台から【変動相場制】 - 不労所得で旅したい!



カイロ発ビジネスクラスが格安?!エティハド航空のビジネス?乗ってみた〜い!

と、全く考えなしにチケットを購入しちゃったんですよ(苦笑)

上のpoya様のように、よくスケジュールとチケットのクラスを考えてチケットを購入すれば良かったなぁ〜
と思っても後のマツリ。。
2月に2回もカイロに行く予定になってしまいました。
何しろ一番安いビジネスプロモーションチケットで87860円!!です。変更したくても手数料がばか高い!(涙)
しかもキャンセル不可

果たして身体が持つんだろうか?と楽しみよりも実は不安な気持ちが強いです。



さて、まず、カイロまでどのように行くか?

カイロ行きの片道チケット

これがまた悩みまして、、

  1. 往復チケットを買って復路を捨てる。
  2. 高いけれど片道チケットを買う。
  3. 特典航空券を使う。

どれが一番お得なんだろう?SFC修行も兼ねようか?マイルを貯めるには?
など考えてるうちに今となり、結局、ユナイテッド航空の特典航空券を利用することとなりました。

これです!誘惑にまけてビジネスクラスにしちゃいましたが…

カイロまでは、韓国、タイ、中国、インド、トルコ、そしてヨーロッパ経由など色々なパターンの航空券があります。
わたしは中国の航空会社とエアインディアには乗りたくない。
イスタンブールのラウンジは良かったけど、ターキッシュエアラインも乗りたくない(苦笑)
結局、ヨーロッパ経由の便を選びました。


カイロまでのUAの特典航空券の必要マイル数(セーバー特典片道)と空港施設使用料等

  • 空港施設使用料等 80USドル

ユナイテッド航空の特典航空券は燃油サーチャージがかからないのでお得ですが、ロンドンヒースローを経由すると高くなりますね〜

本当はエコノミーで行くつもりだったんです。でも、遠いし、ANAのビジネスに長距離乗るchance✨エコノミーとの差の3万マイルはキャンペーン時なら7万円位で購入できますからと言い訳です(笑)




更新の元気をください。ポチっと♫
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村