旅たび♫くるくる

広い世界を旅することが好き。飛行機も鉄道も好き。ホテルも好き。マイルもダイスキ。スターアライアンスゴールドメンバーだけど先々を考えて、2017年はSFC修行します!

ユナイテッド航空〜特典航空券は面白い

上はわたしが発券したカイロ行き特典航空券

下はわたしが発券したかったカイロ行き特典航空券


こちらのプランだとチューリヒに1泊できるんですよね〜
チューリヒも楽しめ、よりお得に感じちゃいます。
こんな風にチューリヒや他のヨーロッパの都市に1泊しながらカイロまで行く…特典航空券ならではの楽しみ方ができます。

ちなみに、わたしは事前準備(医療用麻薬の携帯許可書)の都合で真っ直ぐカイロ入り(涙)




特典航空券のちょっと謎で内緒かもしれない話し

例えばブリュッセルに行きたいなぁ〜という時に、

上は東京〜ブリュッセル、同じANA便を利用した特典航空券(同じセーバー特典)

一番上の画像を見てください。ブリュッセル(ヨーロッパ)まで、カイロ行きチケットの方が1万マイル少ないマイル数で発券できます。


つまり、
成田〜ブリュッセルを飛んで、ブリュッセル〜カイロをノーショウする。


預け入れ荷物がある場合は無理ですし、スケジュールチェンジでカイロ行きの経由地が変更になった時などのリスクがあります。

また、この方法は、特典航空券でも通常購入の航空券でも
back-to-back (nested) ticketing といい,航空会社の Contract (Condition) of Carriage (CoC) で禁止されている場合があります。米系はほとんど禁止。。他の航空会社は色々のようです。



わたしには、悪魔の囁きに聞こえもしますが(笑)




更新の元気をポチっとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村