旅たび♫くるくる

広い世界を旅することが好き。飛行機も鉄道も好き。ホテルも好き。マイルもダイスキ。スターアライアンスゴールドメンバーだけど先々を考えて、2017年はSFC修行します!

快適に過ごす為の機内座席指定〜ひとの席に勝手に座る図々しいひと


*マレーシア航空


《マレーシア航空88便【A330ビジネスクラスキャビンに搭乗したら》

クアラルンプールで大幅ディレイに遭い、やっとMH88便に乗り込んだら、
わたしのシートに見知らぬおっさんが座っていた。

まっ、たいてい間違いですよね。
ありますよ。間違いは。誰にでも。
しかし、このおっさん!知っててわたしのシートに座っていた(怒)

マレーシア航空88便ビジネスクラスのシート配列は、
1-2-1または、1-2-2となっています。
わたしは、なるべく落ち着いた環境で機内を過ごしたいので窓側のA席を指定していました。



※搭乗して、わたしのシートに座っている男性との会話です。

すみません。ここ、わたしの座席だと思うのですが?
そぉ?あなたの席?

はい。どちらの席(の搭乗券)をお持ちですか?
前。でも、もう、座っちゃったんだけどなぁ。

(だから?)わたし、ここを指定してあるんですけど、、
あっ、そう?好きなの?この席?

そうです!避けてください!
えっ〜〜、もう、毛布使っちゃったよぉ。

はあ〜っ!?前の席のと変えればいいだけです!どいてくださいっ!
ちぇ〜〜っ、怖いなぁ。怒らなくても。


おこるわ!く◯!ジジ◯!

最後のは当然、心の声ですよ(苦笑)


快適に過ごす(眠る)為に座席を指定する

MH88便は深夜発予定が大幅な遅れで朝6時30分発になりました。
わたしはもちろん、他の皆さんも寝不足で眠いでしょう。
ここで問題になるのは、
いかに快適に眠れるか

同じ窓側の列でも、
A席→シートが窓側
C席→シートが通路側

この違いは大きいです。
閉所恐怖症のひとは通路側を選ぶかもしれませんが、ひとり旅で、より個室感を求めるならシートが窓側の席です。

MH88便でわたしの席に座っていた人も、おそらくそう感じたのでしょう。
でも、
当たり前ですが、座席指定のある飛行機は自分の座席に座りましょう!
快適さを求めるなら、あらかじめ座席指定しましょう。
他のひとの座席に図々しく座ってはいけません。(苦笑)






更新の元気をいただけると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村