旅たび♫くるくる

広い世界を旅することが好き。飛行機も鉄道も好き。ホテルも好き。マイルもダイスキ。スターアライアンスゴールドメンバーだけど先々を考えて、2017年はSFC修行します!

クアラルンプール ゴールデンラウンジで爆睡〜MH88大幅ディレイ

カイロ発〜クアラルンプール経由〜成田着の航空券。安くてマイルも稼げてお得なチケット。
落とし穴はクアラルンプールにあった⤵

クアラルンプール到着時にスマホに送られたきた成田行きMH885時間ディレイのメッセージ。

ひと眠りして、そろそろ…の期待を裏切った追加で更に2時間半ディレイのメッセージ。

8時間以上、、、眠い💤

こんな時、空港のラウンジを使えるか使えないかで全然違いますねよね〜


マレーシア航空 ゴールデンラウンジで爆睡

クアラルンプール第1ターミナル、サテライトマレーシア航空ゴールデンラウンジ。

広いです!深夜のせいか人が少ないです。

ヌードルバーでベジタブルヌードルをいただきます。

温まったところでシャワーを浴びました。
シャワールームはラウンジの一番奥にあり、搭乗券を預けてタオルとシャンプー、コンディショナー、シャワージェルをもらいます。

まっ、普通のシャワーです。
女性としては、ドレッサールームが欲しいところ…

シャワーを浴び、支度をしたらドッと疲れが出て眠くなりました。
椅子はたくさんあるけど、

3人がけのソファーを見つけたら、う〜ん、横になって寝たい😰
一応、女性だし、マナーも考えて…
ラウンジ入口のスタッフに、

「疲れた。寒い。すごく眠い。」(苦笑)

毛布を用意してくれて、「どうぞ、横になって寝てください。」と許可をいただいたので、ソファーを独り占めして爆睡ですよ。



空港ラウンジは素晴らしい!

わたしは空港ラウンジが大好きなのですが、、

エコノミークラスの人は、毛布と枕を支給されてラウンジの外の椅子で寝ている。
こんな時こそ余計にそう思う。。

今回、ビジネスクラス利用なのでこのラウンジを利用しましたが、エコノミークラス利用だったらプラザプレミアムラウンジを利用しましたね。

プラザプレミアムラウンジはプライオリティ パス を持っていると利用できます。

ちなみに、わたしはMUFG カード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス®・カードに無料で付いているプライオリティ・パスを利用しています。

アメックスゴールドのプライオリティ・パスは2回までの利用が無料ですが、MUFG カード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス®・カードの方は何回利用しても無料なんですよね。

旅行するなら、プライオリティ・パスを持っていると絶対に便利です。


出発時間の1時間前にスマホのアラームが鳴って目を覚ましたら、

あれっ?成田便の仲間の人々がいない。

『出発時間の1時間前にはラウンジを出てゲートに向かってください。』

ちゃ〜んと案内を守るところが日本人ね(笑)





更新の元気をいただけると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村